ネガティブ思考でHSPの人生どん底ブログ

自分の今まで体験した不幸体験などを綴っていきます。コミュ障・対人恐怖症・社会不安障害・HSP・うつ病などを体験し、生きづらい日々を送る人生。この人生から脱却できるのでしょうか。

学生時代(中学いじめ編)

中学生になってからも、同級生ミーヤンのいじめは続きました。

 

更にプラスして、中学生からは1つ年上の先輩からもいじめられるようになりました。

 

先輩で嫌がられをしてきた主要人物はこの4人でした。(全て仮名です)

アキ

ハルミン

ミポリン

エーリン

ちなみにこの4人以外にも嫌がらせは受けましたが、特にこの4人が酷かったです。

 

エーリン以外は、同じ部活でした。

人数が少ないため、部活も2つしかありませんでした。ミーヤンと離れる為に、ミーヤンがいない部活を選びました。

それが仇となり…今度は部活で先輩から嫌がらせを受け続ける事になりました。

 

部活は同級生Aと2人でバレー部に入りました。

まずはじめにやられたのは、無視でした。

Aには挨拶を返していましたが、わたしが挨拶しても無視でした。

 

入部して早々に、ミポリンから強烈なアタックを顔面に叩き込まれました。

当時メガネをかけていたわたしはメガネが吹っ飛び、怪我をしました。

ミポリンは、コーチの手前

「ごめんねぇー手元が狂っちゃってw」

と半笑いで言い、ほかの先輩部員と共に陰で笑っていました。

 

それからも主にミポリンとハルミン、アキの3人がボール拾いをする私めがけてサーブやアタックを打ち付けてきました。(コーチには分からないように)

 

わざと私にだけ重要事項を伝えなかったり(同級生Aが教えてくれましたが)、物を隠したり…有る事無い事悪口言いふらされたり…陰湿な嫌がらせを、受け続けていました。

 

部活が違い関係のない先輩エーリンにまで、悪口や嫌がらせをされ…先輩のクラスの男子からも悪口言われ…(アキが私の悪口を吹き込んだ)

更にミーヤンからの嫌がらせも続き…精神的に参った私は、一度だけ学校に行くのが嫌で、行く途中で座り込み隠れて時間を潰した事がありました。

するとまさかの警察沙汰になっていましたΣ(゚д゚lll)

 

警察に発見され、自宅に連れ帰られ、親に叱られ…学校でも問題になりました。

すっかり心が折れた私は1週間学校を休みました。

 

1週間後に部活に行くと、無視はされなくなりました。どうやら警察沙汰になった事で、部活の先生から先輩たちは注意されたようです。

それでも態度は物凄く悪かったですが…結局先輩達が部活を引退するまで、多少マシになりましたが、陰での嫌がらせは続きました。

 

 

中学時代は、ミーヤンと先輩達に散々いじめられた記憶しかありません。

 

 

 

 

 

因みに後日談。

大人になりミーヤンは、色々な経験を経て人の痛みが分かるようになり、良い人になりました。

 

先輩のアキは、大人になっても変わらず…

「リネルルに会ったが、無視された。アイツは調子に乗ってやがる。」

とまわりに言いふらしていたらしい。

(幼馴染に聞いた)

当時私は地元から離れて暮らして居た。

アキになど会っていないのに…

勝手に人違いをしたのか、私がホントに気がついてなかったのか知らないが…勝手な作り話で、私の悪評を広げ回る意味が分からない。。

 

性格がひん曲がった人間は大人になっても変わらずなんだなっと思いました(笑)