ネガティブ思考でHSPの人生どん底ブログ

自分の今まで体験した不幸体験などを綴っていきます。コミュ障・対人恐怖症・社会不安障害・HSP・うつ病などを体験し、生きづらい日々を送る人生。この人生から脱却できるのでしょうか。

学生時代(中学いじめ編)

中学生になってからも、同級生ミーヤンのいじめは続きました。 更にプラスして、中学生からは1つ年上の先輩からもいじめられるようになりました。 先輩で嫌がられをしてきた主要人物はこの4人でした。(全て仮名です) アキ ハルミン ミポリン エーリン ちな…

学生時代(小学生のいじめ編)

小学校、中学校と学生時代も悲惨なものでした。 私の学校はど田舎にあったため、生徒数もとても少なかったです。 1学年、10人に満たない学年もありました。 (今現在は廃校しています) ジブリのトトロに出てくる学校みたいなイメージです。家も似たようなかん…

親族について(叔母B編)

[叔母Bについて] 叔母Aとは違い、叔母Bは温厚な性格でした。 子供の頃は、叔母Bの事が大好きでした。 母よりも叔母Bに懐いていました。しかし後に叔母Bの裏の顔を知ることになるのでした… 我が家は、祖父のせいで、外食はもちろん、何処かに家族で出か…

親族について(意地悪な叔母A編)

親族に母の姉妹が2人います。 叔母Aと叔母B。 仲が良いのか、いつも我が家に遊びにやってきました。 それなりに仲は良く、交流は盛んでした。 私も片方の叔母には懐いていたし、好きでしたが…大きくなるに連れて、少しづつあれ?っと思う事が増えました。 …

家族について(祖父編)

[祖父について] 祖父については今までのブログでわかるような人でした。 子供の頃は祖父がとにかく大嫌いで、憎くて仕方ありませんでした。 我が家の家庭崩壊を招いたのは全て祖父のせいだと思っています。 しかし祖父をこんな性格にした元凶がほかに居たよ…

家族について(父親編)

[父について] 父は優しそうな顔立ちで、普段はわりと温厚な性格でした。 (幼馴染からは可愛い父ちゃんと言われていました(笑)) お酒が入ると豹変しましたが… 父は強がっていましたが、とても気が弱い人だったんだと今なら分かります。 父は手に職を持って…

家族について (母親編)

[母について] 私にとって母は、とても厳しい人で子供の頃は大嫌いでした。 それでも離婚してからは、私たちの為に必死に働いてくれました。 大人になってからは、職を転々とし安定しない私を支援してくれて、とても感謝しています。 しかし、更年期障害時に…

家族について(祖母編)

[祖母について] 祖母はとてもこころ優しく、穏やかな人でした。人柄も良く周りからは好かれていました。 祖父にこき使われ、病気になって寝込んでも叩き起こされ、夜中も怒鳴り散らされ、休む間などなかったですが、決して祖父の悪口など言わず我慢し続けて…

子供時代(家庭内崩壊)

物心ついた時には、毎日罵声が飛び交っていました。 我が家で一番酷い人間…それは祖父でした。 祖父は内弁慶なところがあり、外ではとても愛想よくしていましたが、家庭内では正反対でした。 ワガママで自分勝手な暴君…そんなイメージです。 元々気性が荒い…

赤ちゃん時代(母から聞いた話)

我が家はど田舎で、貧乏な家でした。 なんとか最低限の衣食住は、出来ていました。 当時、曽祖母、祖父、祖母、父、母、兄、私の7人家族でした。 父は母の実家に入ったので、マスオさんです。 父の給料が安定していなく、母が働きに出なければ生活出来ません…

ブログ始めます!

始めまして。 リネルルです。 子供時代から辛い人生を歩み、今現在も不幸の真っ只中( ;∀;) 一体いつになれば、幸せ…とまでは行かずとも精神的に平和な日々が送れるのか。。。 ブログを始めたきっかけは2つあります。 1つ目は私のブログを読んで、自分よ…